« 7月14日(土)part1 授業参観 | メイン | 7月17日(火)ラジオ体操練習 »

2018年7月14日 (土)

7月14日(土)part2 土器&マイギリ作り

授業参観の後は、野向地区かつやまっ子応援ネットワーク主催で「野向町ジオパークの魅力を発掘しよう」と題して、土器づくり&マイギリづくりを行いました。土器づくりでは陶芸家の窪瀬氏にご指導をいただきながら、それぞれ思い思いに粘土をこねて作品をつくりました。その後、火を熾す道具のマイギリを組み立てました。親子で体験する楽しい時間になりました。

Cimg3669陶芸家の窪瀬さんに教えていただきながら作品作りを楽しみました

P1120365親子で作品を作ります。家族でたくさんの作品ができました。

P1120376ずらりと作品が並びました。

P1120378親子で協力してマイギリを作ります。のこぎりを使うのも貴重な体験です。

Img_1205完成したマイギリを持って参加者全員で記念撮影です。

最近の写真

  • Img_4505
  • Img_4504
  • Img_4500
  • Img_4496_2
  • Img_4496
  • Img_7984
  • Cimg6834
  • Cimg6833
  • Cimg6831
  • Cimg6829
  • Cimg6827
  • Cimg6826