« 12月26日(水)学校だより12月をアップしました。 | メイン | 1月9日(水)寒くても元気です。 »

2019年1月 8日 (火)

1月8日(火)3学期がスタートしました

Shinnen2

今日から3学期です。朝、子どもたちは元気に登校してきました。校舎に子どもたちの声が帰ってきました。やっぱり子どもたちの声のする学校がいいですね。始業式では「一期一会」の話しをしました。今の学級のメンバーと一緒に活動できるのは3学期が最後です。一人一人がお互いを思い、力一杯活動に取り組んで思い出に残る楽しい学期にしてほしいと伝えました。

Dsc01673

Dsc01675

Dsc01669_2教室に戻って、冬休み中のことをお話ししたり、冬休みの課題の答え合わせをしたり、3学期の目標を書いたりしていました。明日からは授業が始まります。しっかりと準備をして、気持ちのよいスタートにしましょう。

最近の写真

  • Img_8103
  • Img_8100
  • Img_8099
  • Img_8098
  • Cimg7058
  • Cimg7057
  • Cimg7052
  • Cimg7049
  • Cimg7046
  • Cimg7044
  • Cimg7042
  • Cimg7041