« 7月7日(日)野向小学校でラジオ体操祭・みんなの体操会 | メイン | 7月10日(水)花壇に苗を定植しました。 »

2019年7月 8日 (月)

7月8日(月)じゃがいもの収穫

6年生が理科の教材を兼ねて育てていた「じゃがいも」を収穫しました。茎の部分を持って引っこ抜いてみると、根と小さなイモがついてくるだけで何もありません。周りの土を掘っていくと、土の中から白いじゃがいもが見えてきました。一株にたくさんのじゃがいもがありました。収穫したじゃがいもは、家庭科の時間に調理実習に使う予定です。

Dsc03304じゃがいもを収穫しています。たくさん実っているでしょうか?

Dsc03312上手く茎について抜けたじゃがいももありました。

Dsc03314コンテナにたくさんのじゃがいもが入っています。家庭科で調理します。

何を作ろうか楽しみです。

最近の写真

  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072
  • Cimg7071
  • Cimg7070
  • Cimg7069
  • Cimg7065
  • Img_8103
  • Img_8100