« 7月17日(水)プールが気持ちよさそうです | メイン | 7月19日(金)1学期 終業式 »

2019年7月18日 (木)

7月18日(木)夏休みも運動にチャレンジ!

リフレッシュタイムは「夏休みも運動にチャレンジ」と、体つくりの運動の練習会をしました。チャレンジカードに合わせて、いろいろな運動の説明を聞いて体を動かしてみました。カードの裏面は記録用紙になっています。夏休み、毎日続けて90ポイント以上を目指しましょう。

Dsc03482V字バランスの運動です。何秒ぐらい姿勢を保てますか?

Dsc03483ブリッジです。きれいな形のブリッジがたくさん見られますね。

Dsc03484首倒立です。ちょっとお手本を見せてもらいました。

Dsc03477全部で12種類の運動があります。夏休みにチャレンジしましょう。

最近の写真

  • Cimg7036
  • Cimg7035
  • Cimg7031
  • Cimg7028
  • Cimg7024
  • Cimg7023
  • Cimg7019
  • Cimg7017
  • Cimg7014
  • Cimg7009
  • Cimg7008
  • Cimg7007