« 11月28日(木)学校だより11月 | メイン | 11月29日(金)卒業アルバム用の写真撮影 »

2019年11月28日 (木)

11月28日(木)人権集会をしました

今年の人権週間は12月4日(水)から10日(火)です。週間には少し早いですが、人権集会をしました。

Dsc05398最初にALTのシャナ先生に、「しあわせのバケツ」という本を読み聞かせしていただきました。

Dsc05416心の中にある「しあわせのバケツ」がいっぱいになるといいね。というお話です。英語でも書いてあります。

Dsc05401シャナ先生に英語で、日本語訳を教員がという形で読み聞かせをしました。子どもたちは画面を見ながら聞いています。

Dsc05406代表の児童が、学校生活の場面を寸劇にして人権について問題提起をしました。

Dsc05408仲よく、楽しく生活するために4つの合い言葉を決めました。

Dsc05418最後に友だちにあてた「しあわせカード」のメッセージを読みました。

みなさんの心の「しあわせのバケツ」も、いっぱいになるといいですね。

最近の写真

  • Cimg6993
  • Cimg6992_2
  • Cimg6989
  • Cimg6986
  • Cimg6980
  • Cimg6979
  • Cimg6978
  • Cimg6977
  • Cimg6976
  • Cimg6985
  • Cimg6984
  • Cimg6983