« 11月13日(水)マット運動を教えてもらったよ! | メイン | 11月14日(木)雨のリフレッシュタイム »

2019年11月13日 (水)

11月13日(水)がんに関する出前授業

4時間目は5・6年生が、「がんに関する出前授業」として、済生会病院のお医者さんと看護師さんに来ていただいて「がん」について学習しました。

Dsc04970クイズ形式で「がん」について、どのようにしてがん細胞は増えるのか、1cmの大きさになるのに何年かかるのか、2cmになるには?など、正しい知識を楽しく教えていただきました。

Dsc04973児童も関心を持って聞いていました。「がん」は種類によって差はありますが、早く見つければ90%が治るそうです。検診を受けることが大事です。

Dsc04984学んだこと、感想を発表しました。お家の人と一緒に、今日学んだことを話し合ってもらえるといいですね。

最近の写真

  • Img_8103
  • Img_8100
  • Img_8099
  • Img_8098
  • Cimg7058
  • Cimg7057
  • Cimg7052
  • Cimg7049
  • Cimg7046
  • Cimg7044
  • Cimg7042
  • Cimg7041