« 11月9日(土)文化祭の準備完了! | メイン | 11月13日(水)道徳公開授業 »

2019年11月10日 (日)

11月10日(日)野向町・野向っ子文化祭

文化祭の日です。今年はオープニングは「雅楽」の演奏から始まりました。

Dsc04768雅楽の厳かな演奏です。開会式のスタートには雰囲気があってよかったと思います。

Dsc04799

Dsc048071・2年生の発表は「さぁ、みんなで考えよう」です。生活科などで学習したことをクイズにしました。

Dsc04819

Dsc048283・4年生の発表は「野向の自まん。人や自然」です。お年寄り体験や遊歩道学習で学んだことをクイズにしました。

Dsc04834

Dsc04843

Dsc048485・6年生の発表は「ふるさと。お仕事!魅力発見伝」です。6年生は修学旅行を題材に、5年生はお仕事調べを題材にした劇に表して発表しました。

Dsc04873公民館学級「ジャンボ双六大会」もあり、中学生と一緒に楽しみました。

Dsc04889地域の「竜神子ども太鼓」です。5人が息を合わせて太鼓をたたいていました。

その他、地域の皆さんや中学校の吹奏楽部の発表もあり、大変充実した文化祭でした。

最近の写真

  • Img_4505
  • Img_4504
  • Img_4500
  • Img_4496_2
  • Img_4496
  • Img_7984
  • Cimg6834
  • Cimg6833
  • Cimg6831
  • Cimg6829
  • Cimg6827
  • Cimg6826