« 12月16日(月)読み聞かせ(14回目) | メイン | 12月17日(火)祝!ブログ閲覧が10000人を超えました。 »

2019年12月16日 (月)

12月16日(月)保育園を訪問しました。(5、6年生)

5・6年生が保育園を訪問して、交流会を行いました。総合的な学習の時間等に計画し、準備をしました。最初は5・6年生も、園児の皆さんも緊張していましたが、ゲームなどを進めていくうちに緊張感もとれ、楽しく交流することができました。

Dsc05675最初は「ビリーブ」の合唱です。

Dsc056832つのグループに別れて「読み聞かせ」をしました。絵本をじっと見つめて聞いてくれました。

Dsc05688

Dsc05700ゲームでは、「じゃんけん列車」や「新聞紙に乗れるかな」をしました。だんだんと緊張感も和らいでいきます。

Dsc05711

Dsc05714フリータイムでは、ドッジボールをしたりだっこをしたりしてふれ合いました。

Dsc05716最後に5・6年生が作ったプレゼントを贈りました。

楽しく、心と心の距離も短くなった、温かな交流会になりました。保育園のみなさん、ありがとうございました。

最近の写真

  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072
  • Cimg7071
  • Cimg7070
  • Cimg7069
  • Cimg7065
  • Img_8103
  • Img_8100