« 12月23日(月)越前カンタケが大きくなったよ | メイン | 12月26日(木)学校だより、ほけんだよりです。 »

2019年12月23日 (月)

12月23日(月)2学期終業式

今日は2学期の終業式です。2学期は77日間ありました。学習にもじっくりと取り組み、また、数多くの行事もあって充実した学期だったのではないでしょうか?

Dsc04955そこで、終業式のお話は、2学期の自分に点数を付けてもらいました。

Photo「点数」と「わけ」を、次のような文型で言ってもらいます。1分間でふりかえりましょう。

Photo_2自己評価の点数と理由を、多くの人に聞いてもらいましょう。時間は3分間です。

Dsc04958

Dsc04966他の学年の人や先生にも聞いてもらいましょう。時間は3分間です。

たくさんの人に、自分の頑張ったことを聞いてもらってうれしそうでした。

また、できなかったところは、3学期にがんばる目標になったことでしょう。

3学期の始業式では、目標と頑張ることを詳しく発表してもらおうと思います。冬休みの間に考えておきましょう。

最近の写真

  • Img_8103
  • Img_8100
  • Img_8099
  • Img_8098
  • Cimg7058
  • Cimg7057
  • Cimg7052
  • Cimg7049
  • Cimg7046
  • Cimg7044
  • Cimg7042
  • Cimg7041