« 1月17日(金)給食感謝週間 | メイン | 1月20日(月)読み聞かせ(15回目) »

2020年1月17日 (金)

1月17日(金)4時間目の学習

4時間目の終わり頃に体育館をのぞいてみると、1・2年生が大なわで「8の字とび」をしていました。2年生は昨年も行っているので、リズムよくなわの中に入って跳んでいました。1年生も上手になわの中に入っています。

Dsc05976

Dsc05977最後に連続で20回跳ぶことに挑戦しました。達成することができました。

5・6年教室の前を通りかかると、「ちびまる子ちゃん」の声が聞こえました。

Dsc05978家庭科で「上手に使おうお金ともの」の学習をしています。「ちびまる子ちゃん」のアニメで作られた教材があるそうです。子どもたちはテレビ画面にくぎ付けになって見ていました。

最近の写真

  • Cimg7014
  • Cimg7009
  • Cimg7008
  • Cimg7007
  • Cimg7003
  • Cimg7002
  • Cimg7000
  • Cimg6998
  • Cimg6993
  • Cimg6992_2
  • Cimg6989
  • Cimg6986