« 2月7日(金)今年一番の冷え込み! | メイン | 2月7日(金)ふくいとかっちゃまの恵みを味わう給食 »

2020年2月 7日 (金)

2月7日(金)さわらび作文発表会

いきいきタイムは、さわらび文集で入賞した作文の発表会をしました。今年は1年生の「カレーライス」の作文です。全校児童の前で、大きな張りのある声、聞きやすい速さ、そして気持ちを込めて読んでくれました。

Dsc06282

Dsc06283

Dsc06285

作文は、親子行事で奥越青少年自然の家で行ったカレーライスづくりです。聞いている児童も共通の体験をしているので、場面や気持ちがよく分かったのだと思います。作文発表の後に、たくさんの児童が感想を発表してくれました。

最近の写真

  • Img_4505
  • Img_4504
  • Img_4500
  • Img_4496_2
  • Img_4496
  • Img_7984
  • Cimg6834
  • Cimg6833
  • Cimg6831
  • Cimg6829
  • Cimg6827
  • Cimg6826