« 2月28日(金)6年生を送る会の準備完了! | メイン | 3月2日(月)3月保健だよりをアップします。 »

2020年2月29日 (土)

2月29日(土)6年生を送る会

6年生を送る会を行いました。今年は6名の6年生が卒業します。1年生から5年生が心温まる送る会を作ってくれました。

Dsc06705

Dsc06708

Dsc06693_25年生のリコーダーの演奏で6年生が入場してきました。紹介の後、一人一人の得意なことを見せてくれました。

Dsc06712

Dsc06711

Dsc06719_31、2年生の発表です。たくさんのかわいいコナンくんがいっぱいでした。リコーダーの演奏など、学習したことを取り入れて発表していました。

Dsc06727

Dsc06737

Dsc06751_23、4年生の発表です。金の斧・銀の斧や花咲か爺さんのお話を取り入れながら、6年生と対決をしました。いろいろな種目があって面白かったです。

Dsc06758_2

Dsc06762_26年生は、6年間の担任の先生との思い出を寸劇にしていました。それぞれの先生と多くの思い出を作っていました。

Dsc06769_2

Dsc06774_2

Dsc06777_2

Dsc06780_2全員でゲームを楽しんだ後、野向小学校の歌「友だちの歌」を合唱しました。みんなの気持ちが1つになった感じがしました。そして、6年生に手作りのプレゼントが渡されました。

Dsc06786_3最後に全員で記念写真です。

全員が登校するのは、今日が最後です。3月2日から臨時休業になります。4年に1回の2月29日に、このようなすばらしい会ができたのは、とても幸いです。今年は特に貴重な1日になりました。

最近の写真

  • Img_8103
  • Img_8100
  • Img_8099
  • Img_8098
  • Cimg7058
  • Cimg7057
  • Cimg7052
  • Cimg7049
  • Cimg7046
  • Cimg7044
  • Cimg7042
  • Cimg7041