« 5月26日(火)エゴマの種を播きました | メイン | 5月28日(木)学校だより 5月号を発行しました »

2020年5月27日 (水)

5月27日(水)今週2回目、1、3、5年生登校日

今週2回目の登校日。臨時休業中、最後の登校です。6月からの登校に備えて、いつもは自動車で送ってもらうのですが、今日はお家の人と一緒に通学路を歩いて登校してきた人もありました。学校再開に向けての準備、ありがとうございます。

Dsc07211_3

Dsc07214

1年生は算数で数の学習をしていました。一番大きな数のカードはだれでしょう?

Dsc07217

Dsc07224

3年生も算数で「わり算」を学習していました。ノートも丁寧に書いています。集中できている証拠です。下校前にはいつものように、グラウンドで軽く運動をしていました。

Dsc07219_2

Dsc07221

5年生は国語で、音読の後、漢字の成り立ちを学習していました。音読は、何回も読む練習をしたことが伝わる読み方ですと褒められていました。

Dsc07225_2

3時間の登校でしたが、とても充実した時間を過ごしたようです。みんな笑顔で帰ります。次回は6月1日(月)です。元気に登校してきてくださいね。

最近の写真

  • Cimg6993
  • Cimg6992_2
  • Cimg6989
  • Cimg6986
  • Cimg6980
  • Cimg6979
  • Cimg6978
  • Cimg6977
  • Cimg6976
  • Cimg6985
  • Cimg6984
  • Cimg6983