« 6月17日(水)突然の防災訓練? | メイン | 6月17日(水)顕微鏡の世界は楽しい! »

2020年6月17日 (水)

6月17日(水)モリアオガエルのおたまじゃくし

大休みに裏庭の草取りをしました。雨が降り、たくさんの草が生えています。委員会ごとの縦割り班で行いました。短い時間なのでたくさんの場所はできませんが、各委員会とも草捨ての入れ物に2杯ずつとっていました。少しですが草が減りました。

Dsc07548

Dsc07550草取りが終わった後、池の側にあるモリアオガエルのたまごから、おたまじゃくしが孵っているのを見つけました。

Dsc07551

Dsc07566たまごごとすくって水槽に入れて観察できるようにしました。ちいさなおたまじゃくしが泳いでいます。

最近の写真

  • Img_4505
  • Img_4504
  • Img_4500
  • Img_4496_2
  • Img_4496
  • Img_7984
  • Cimg6834
  • Cimg6833
  • Cimg6831
  • Cimg6829
  • Cimg6827
  • Cimg6826