« 6月29日(月)福井新聞に掲載されました | メイン | 6月30日(火)避難訓練 »

2020年6月29日 (月)

6月29日(月)読み聞かせ

今朝、読み聞かせボランティアの皆さんが来てくださり、読み聞かせをしてくださいました。毎回、いろいろな本を探して読んでくださいます。

Dsc07742

Dsc07737今日読んでくださった本は、

・「ともだちや」(内田麟太郎 作)

・「かあちゃん 取扱説明書」(いとう みく 作、佐藤真紀子 絵)

でした。お話を聞いていると、「ともだちや」は3年生の教科書にある「きつつきの商売」を思いだしました。よく似ているお話のようでした。「かあちゃん 取扱説明書」は「トリセツ」という言葉がありましたが、子どもが書いた「トリセツ」から始まるお話でした。さいごはどうなったのでしょう?

最近の写真

  • Cimg7014
  • Cimg7009
  • Cimg7008
  • Cimg7007
  • Cimg7003
  • Cimg7002
  • Cimg7000
  • Cimg6998
  • Cimg6993
  • Cimg6992_2
  • Cimg6989
  • Cimg6986