« 6月4日(木)リフレッシュタイム開始 | メイン | 6月5日(金)1週間が過ぎました。 »

2020年6月 4日 (木)

6月4日(木)栄養教諭の来校日です

今年度は、毎週木曜日に栄養教諭の先生が来校して、給食の指導をしてくださいます。いつもはランチルームでお話をしてくださいますが、今日は各教室を回って、給食の様子を見ながらお話をしてくださいました。

Dsc07403_2

Dsc07401

Dsc07396_2

Dsc07394_3

今日のメニューは「丸パン、ミルクスープ、ウインナーソテー、野菜サラダ、牛乳」です。そして、今日のお話は、6月4日、虫歯予防デーにちなんで、歯を大事にして、食事ではしっかりとかむことが大切です。という内容でした。皆さん、虫歯はありませんか?感染症の影響で、歯の検診が遅くなっています。虫歯かなと思ったら、早めに治しておきましょう。

最近の写真

  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072
  • Cimg7071
  • Cimg7070
  • Cimg7069
  • Cimg7065
  • Img_8103
  • Img_8100