« 12月4日(金)人権集会 | メイン | 12月7日(月)大根を抜いたよ! »

2020年12月 7日 (月)

12月7日(月)読み聞かせ

12月1回目の読み聞かせです。今日も4人の読み聞かせボランティアの方が、「今日は○○年生。どの本がいいかな」と、学年に合う本を考えて選んできてくださいました。季節がらクリスマスに関係する本もありました。子どもたちの表情も、楽しそうであったり、ちょっと考えていたり、本に合わせて様々でした。学年が上がると、本を通して考えるための視野も広がってきます。

Dsc09993

Dsc09996

Dsc00004

Dsc00001今日読んでくださった本は、

・「チャーリーおじいちゃんにあう」(エイミー・ヘスト 文、ヘレン・オクヤンバリー 絵)

・「おもいのたけ」(きむら ゆういち 文、田島 征三 絵)

・「世界にひとつしかクリスマスツリーがなかったら」(池谷 剛一 文・絵)

・「七羽のはと」(バジーレ 原作、マラヤ 絵)

でした。ありがとうございました。

最近の写真

  • Img_8103
  • Img_8100
  • Img_8099
  • Img_8098
  • Cimg7058
  • Cimg7057
  • Cimg7052
  • Cimg7049
  • Cimg7046
  • Cimg7044
  • Cimg7042
  • Cimg7041