« 1月20日(火)なわとびでリフレッシュ | メイン | 1月21日(木)山からの見学者? »

2021年1月20日 (水)

1月20日(火)雪は楽しい!おもしろい?

久しぶりの快晴です。太陽の光を雪が反射して眩しいです。1、2年生が体育の時間にグラウンドに出てクロスカントリースキーの練習をしていました。昨年はできなかったので、2年生も初めてです。スキーを履いて歩く練習をしていました。

Dsc00464

Dsc00468

Dsc00466慌ててバランスを崩して転ぶこともありますが、1時間練習をするとずいぶん上手に歩けるようになりました。次のステップはスキーを滑らせて歩くことですね。

大休みは、駐車場にできた雪山でソリ遊びです。ソリで雪山を滑ってくるのはとても気持ちよさそうです。歓声があがります。

Dsc00477

Dsc00480晴れた日に、雪遊びで雪に親しむのは面白いですね。安全に気をつけて楽しみましょう。

最近の写真

  • Cimg7014
  • Cimg7009
  • Cimg7008
  • Cimg7007
  • Cimg7003
  • Cimg7002
  • Cimg7000
  • Cimg6998
  • Cimg6993
  • Cimg6992_2
  • Cimg6989
  • Cimg6986