« 3月16日(火)提案します!② | メイン | 3月17日(水)卒業お祝い給食(お祝いケーキ付き) »

2021年3月17日 (水)

3月17日(水)雅楽&雅楽の先生への感謝集会

野向小学校では、卒業式で雅楽「越天楽」を演奏します。明日の卒業式に向けて、本年度最後の練習をしました。3~5年生で演奏しますが、音もしっかり出るようになり、上手になっています。準備はバッチリです。明日はきっと「卒業生へのはなむけ」のすばらしい演奏をしてくれることでしょう。

Dsc01301

Dsc01299

Dsc01298練習の後、今年も1年間お世話になった三人の雅楽の先生に感謝集会をしました。代表の児童が感謝のメッセージと花鉢を贈呈しました。

Dsc01305

Dsc01315

北川先生からは、「雅楽という野向町の文化に触れ、続けていってもらえることがうれしい。これからも大切にしてほしい。」というお話がありました。卒業する6年生からも、「最初は難しくて嫌になったこともあったけど、曲が吹けるようになると楽しかった」という言葉がありました。卒業しても機会があれば挑戦してもらえると嬉しいですね。

最近の写真

  • Cimg7036
  • Cimg7035
  • Cimg7031
  • Cimg7028
  • Cimg7024
  • Cimg7023
  • Cimg7019
  • Cimg7017
  • Cimg7014
  • Cimg7009
  • Cimg7008
  • Cimg7007