« 4月26日 読み聞かせが始まりました | メイン | 4月28日 久しぶりの雨です »

2021年4月27日 (火)

4月27日 

野向小学校に向かう道。遠くの山々の雪渓は日ごとに小さくなり、裾野からは緑が這うように頂上を目指しています。近くの高尾山や村岡山はすっかりふわふわの緑に包まれて、こんもりと膨らんでいます。野向小学校の周りの景色は本当に素敵だと思います。これから四季折々の表情を見せてくれるのかと思うと、とても楽しみです。

さて、本日の授業風景をお届けします。

1,2年生は道徳。お世話になっている人をたくさん発表していました。「ありがとう」って良い言葉ですね。

Dsc03884_2

Dsc03882

Dsc03880

3~6年生は連合音楽会に向けての曲選び。楽譜を見ながら、CDを聴きます。

Dsc03889

リフレッシュタイムは体育館で。グラウンドは除草剤を散布したので使えません。マスクをとって走るので、窓は全開、おしゃべりは禁止です。もくもくと走ります。

Dsc03877

音楽室から見た風景です。

Dsc03890

今日の給食は、ロールパン、牛乳、コンソメスープ、スパゲッティナポリタン、ドレッシングサラダです。

Dsc03891

最近の写真

  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072
  • Cimg7071
  • Cimg7070
  • Cimg7069
  • Cimg7065
  • Img_8103
  • Img_8100