« 英語の時間 | メイン | 午後の授業 »

2021年5月27日 (木)

5月27日 肌寒い日になりました

昨日、26日は青郊会実行委員会がありました。コロナ禍もあり、役員さんと委員長さんだけにお集まりいただきました。みなさん、お互いに知った方ばかり。和気あいあいと話が進みます。とてもありがたいと感じました。

Dsc04424

そして。

今日は「全国学力・学習状況調査」です。6年生はちょっと緊張していました。「いつもどおりでいいよ。」と優しい担任の先生の言葉に、落ち着きを取り戻せたかな。

Dsc04432

こちらは、他学年の朝の様子。5年生は別室で。

Dsc04428

3,4年生の朝の会。「6年生の教室の前は通らないでおこうね。」とご指導が入ります。

Dsc04425

Dsc04426

1,2年生の1時間目。国語。

Dsc04433

Dsc04434 

2年生は漢字の読み方を、カードを使って復習中。分からないときは、裏を見ます。これなら、自分たちだけでできます。

最近の写真

  • Img_4505
  • Img_4504
  • Img_4500
  • Img_4496_2
  • Img_4496
  • Img_7984
  • Cimg6834
  • Cimg6833
  • Cimg6831
  • Cimg6829
  • Cimg6827
  • Cimg6826