« 初プール! | メイン | 6月24日 今日の給食 »

2021年6月23日 (水)

6月23日 長命会さんとの草取り

今日は、長命会の皆さんと一緒に草取りをしました。

長命会のみなさんは、草取りの他、庭木の剪定や草刈り機をつかっての土手の草刈りなど、普段、学校ではできないことをたくさんしてくださいました。野向公民館にも準備など大変お世話になりました。学校の周りがとてもきれいになって、本当にありがたかったです。

野向っ子も地域のおじいちゃんおばあちゃんと楽しそうに話をしながら、頑張って草を取りました。

Img_0379

Dsc00838

Img_0380

Img_0382

Img_0400

Img_0404

Img_0385

Img_0398

Img_0399

Img_0388

Img_0390

長命会の皆様、またいつでも野向小学校にお越しください。本当にありがとうございました。

さて、その後3,4年生は風の郷へ。以前植えたトウモロコシの様子を見に行きました。

Img_0406

Img_0413

Img_0428

Img_0414

トウモロコシ畑には、カエルがたくさん。寄ってくる悪い虫を食べてくれるので、重宝するそうです。これは、アマガエルかな。

Img_0419_2

今日の給食。ごはん、牛乳、えのき汁、豚肉の塩こうじ焼き、おひたし。

Img_0429

最近の写真

  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072
  • Cimg7071
  • Cimg7070
  • Cimg7069
  • Cimg7065
  • Img_8103
  • Img_8100