« 8月20日 職員作業 | メイン | 第2陣登校 »

2021年8月23日 (月)

8月23日 登校日

新型コロナウイルス感染予防のため、分散しての登校です。まず、第1陣が元気にやってきました。一回りたくましくなっての登校です。

Img_1080

Img_1081

Img_1083

Img_1084_2

Img_1085

水槽に新しい仲間が増えました。クロメダカの稚魚(赤ちゃん)です。日本の在来種、野生のメダカじゃないかな?というお話でした。観賞用に改良された品種などが放流され、交雑を繰り返していて、なかなか在来種もいないのだとか。これが、その貴重な在来種だと良いなと思います。

Img_1077

Img_1078

裏庭のビオトープ(池と区別してこうよびます)にも仲間が増えました。錦鯉の子どもです。用心深くてすばしっこいので、見ることがなかなかできません。無事に育っているといいですね。

両方とも、頂き物です。ありがとうございました。

最近の写真

  • Img_4505
  • Img_4504
  • Img_4500
  • Img_4496_2
  • Img_4496
  • Img_7984
  • Cimg6834
  • Cimg6833
  • Cimg6831
  • Cimg6829
  • Cimg6827
  • Cimg6826