« 8月5日 夏 真っ盛り その2 | メイン | 8月6日 めずらしく曇り »

2021年8月 5日 (木)

児童館へ

お昼前に、児童館に行ってきました。あまりの暑さに、子どもたちはエアコンの効いた部屋で思い思いに過ごしていました。

児童館に来れば、友だちもいるし、みんなで遊ぶこともできますね。暑さがちょっと和らぐ時間帯は是非体を動かしてください。

お家の方も、「児童館に行けば、お友達とも遊べるし、ゲームばっかりしないですむから」と仰っているとのこと。ありがたいですね。

Img_1047

Img_1048_2

Img_1050

Img_1051

Img_1053

先日の研修会で、視力についての講演を聞きました。その中で、小さい頃から眼球をしっかり動かしていないと、目の筋肉(いろいろあるんですよ)が鍛えられないというお話がありました。確かにゲームの画面では、そんなに目を動かす必要はありません。やはり、子どもには、トンボを追っかけたり、カエルを捕まえたり、高い枝にとまっている蝉を見つけたりという夏休みが必要なんだと実感しました。

最近の写真

  • Cimg7036
  • Cimg7035
  • Cimg7031
  • Cimg7028
  • Cimg7024
  • Cimg7023
  • Cimg7019
  • Cimg7017
  • Cimg7014
  • Cimg7009
  • Cimg7008
  • Cimg7007