« 昼休み | メイン | 今日の給食 »

2021年9月10日 (金)

9月10日 秋晴れ

さわやかな青空が広がっています。1,2年生は大休みや昼休み、体育で教えてもらった「Sけん」に夢中です。今日はそこへ3年生がやって来て合流。1、2年生からレクチャーを受けていました。遊びの輪が広がるっていいですね。

Img_1389

Img_1375

Img_1377

Img_1376

3、4年生は社会。3年生はスーパーマーケットについてアンケートをとって新聞を作成中。面白い結果が出ていました。4年生はハザードマップで防災の学習。自分たちの家は、安全そうなところにあって一安心。

Img_1386

Img_1383

お天気がよくなると、ミンミンゼミの大合唱が始まります。まだ夏は終わっていないよ~とでも言いたげですが、空の青はだんだん濃くなってきています。稲穂の黄金色と良いコントラスト、良い景色に囲まれて幸せな野向っ子です。

Img_1387

Img_1374

昨日の5,6年生の総合の様子。クロームブックでいろいろ調べていますが、ローマ字入力に悪戦苦闘?

Img_1371

最近の写真

  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072
  • Cimg7071
  • Cimg7070
  • Cimg7069
  • Cimg7065
  • Img_8103
  • Img_8100