« 今日の給食 | メイン | 今日の給食~十五夜にちなんだ献立~ »

2021年9月21日 (火)

9月21日 夏のように暑い

ここ2,3日、夏が戻ってきたかのような暑さです。涼しさになれた体にはなかなか厳しいものがあります。それでも、朝は涼しいのが救いです。

Img_1501

Img_1502

市の理科作品展が終わり、展示されていた作品が戻ってきました。金賞に輝いた作品もあります。おめでとう。職員室前廊下に展示中。

Img_1506

先日、教室で描いていた1,2年生の作品が完成。階段の踊り場に掲示されています。明るい色使いで、さわやかです。

Img_1507

Img_1509

Img_1510

学校花壇も元気いっぱい。裏庭の花壇は日当たりがよくないのですが、それでも頑張っています。水やりもご苦労様。

Img_1503

Img_1511

昨日は敬老の日でした。昔は9月15日だったなと、ふと思い出しました。明後日は秋分の日。秋の祝日は国旗が青空に映えてきれいですし、週末以外のお休みはちょっとご褒美みたいでうれしいですね。

最近の写真

  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072
  • Cimg7071
  • Cimg7070
  • Cimg7069
  • Cimg7065
  • Img_8103
  • Img_8100