« 10月7日 衣替え移行中 | メイン | 10月7日 就学児健康診断 »

2021年10月 7日 (木)

10月7日 くじらぐも

1年生が外で音読をするというので、聴きに行きました。「くじらぐも」です。くじらぐもになったり、子どもたちになったり、飛び上がってみたり、とても楽しそうです。

Img_1766

Img_1767

Img_1768

Img_1770

Img_1771

Img_1776

Img_1780

リフレッシュタイムはいつも通り、みんな一生懸命です。走り方も様になってきたように感じます。継続は力なり。

Img_1761

Img_1763

なんでもいいんです。一生懸命になれるってとても素敵なことです。もちろん、一生懸命の先には失敗もあるし成功もあります。でも、恐れない方がいい。失敗も成功も全て成長に繋がるからです。一生懸命にならなかったら、ちょっと損してるかも?と思います。

今日の給食は、チャーハン、牛乳、卵スープ、中華サラダ。

Img_1782

裏の畑のエゴマです。外灯に一晩中照らされている部分は、いつまで経っても花が咲かないそうです。あたっていない部分は実りの秋。

Img_1760

最近の写真

  • Cimg7014
  • Cimg7009
  • Cimg7008
  • Cimg7007
  • Cimg7003
  • Cimg7002
  • Cimg7000
  • Cimg6998
  • Cimg6993
  • Cimg6992_2
  • Cimg6989
  • Cimg6986