« 12月21日 5,6年生いろいろ | メイン | 12月22日 3,4年生 クリスマスな音楽 »

2021年12月22日 (水)

12月22日 冬至 & 1時間目

今日は冬至。一年で最も夜が長い日です。

さて、6年生が狂言「柿山伏」を演じるというので、覗いてみました。観客は5年生。日本語というには、余りになじみのない言葉の台詞。よくすらすらと言えました。演技もなかなかで、思わず笑ってしまいました。本物を観てみたくなりました。

Img_3228

Img_3233

Img_3237

Img_3240

Img_3247

Img_3248

今年は、柿が豊作だったようです。クマも猿も来なかったので、こんなに残っています。

3,4年生も国語。3年生は漢字の問題をお互いが作って解き合っていました。4年生はテスト。

Img_3251

Img_3252

Img_3250

Img_3253

1,2年生は給食感謝祭のカードを書いていました。

Img_3256

Img_3260

Img_3258

Img_3259

Img_3254

Img_3255

教室の後ろには、こんなかわいいリースが。

最近の写真

  • Img_4505
  • Img_4504
  • Img_4500
  • Img_4496_2
  • Img_4496
  • Img_7984
  • Cimg6834
  • Cimg6833
  • Cimg6831
  • Cimg6829
  • Cimg6827
  • Cimg6826