« 2月25日 給食は学級別に | メイン | 3月1日 デコポンの日 »

2022年2月28日 (月)

2月28日 授業&今日の給食

今朝はお日様も顔をだし、春めいた様子でした。あれだけ降った雪もみるみる溶けていきます。

1,2年生の様子です。1年生はプリント、2年生は「スーホの白い馬」の読解。「スーホの白い馬」は昔からある教材ですが涙なしでは読めません。

Img_4386

Img_4387

3,4年生は図工。先生が絵の構図について解説していました。とっても絵が上手な先生です。もちろん、野向っ子の作品も。このカードについては、欲しくなるくらいすてきです。

Img_4395_2

Img_4396

Img_4397

5,6年生は体育。バスケットボールです。よくパスが通っていました。その理由を「みんなが動いてパスをもらっていたから」と説明できたところがすごい。マスクをしての試合は大変ですが、だれも気分が悪くならずにすんでよかったです。そして、ちゃんと消毒もしていました。

Img_4388

Img_4389

Img_4390

Img_4391

Img_4393

Img_4394

今日の給食は、キーマカレー、牛乳、ドレッシングサラダ、バナナ。

Img_4398_3

最近の写真

  • Cimg6963
  • Cimg6962
  • Cimg6960
  • Cimg6958
  • Cimg6954
  • Cimg6952
  • Cimg6950
  • Cimg6947
  • Cimg6945
  • Cimg6943
  • Cimg6938
  • Cimg6936