« 6月15日 雨の朝 | メイン | 6月15日 今日の給食 »

2022年6月15日 (水)

6月15日 2時間目の様子

今日は緊急地震速報の試験放送もあるので、2時間目を見に行きました。

1,2年生。算数です。2年生は、意見が違ったようです。頭を寄せ合って説得中。

Img_6250_3

Img_6253

Img_6255

Img_6256↑消しゴムのごみをちゃんと集めています。

3,4年生は理科。3年生は自分たちのホウセンカの様子を観察します。4年生は電池の学習。つなぎ方で車の走るスピードが変わる?

Img_6248

Img_6249

Img_6257

Img_6259

「おれの言うことをきけ。」と言いながらの配線チェック。おれの言うことが正しければ、動くはずなんですけど…・

5,6年生の算数。こちらも話し合いで学習が進んでいきます。

Img_6242

Img_6244

Img_6260

Img_6261

Img_6245_2

Img_6262

そうこうしているうちに、緊急地震速報の試験放送が流れてきました。いわれなくても、机の下へ。

Img_6263

Img_6264

Img_6265

こちらは1,2年教室で見つけたかわいい子。

Img_6254

最近の写真

  • Img_8103
  • Img_8100
  • Img_8099
  • Img_8098
  • Cimg7058
  • Cimg7057
  • Cimg7052
  • Cimg7049
  • Cimg7046
  • Cimg7044
  • Cimg7042
  • Cimg7041