« 11月28日 クラブは器械運動 | メイン | 11月29日 今日の給食 »

2022年11月29日 (火)

11月29日 木枯らしの気配

昨夜の風でたくさんの葉っぱが道路に落ちていました。むわっと暖かい朝でしたが、風の様子は木枯らしです。窓の外をうなって通り過ぎています。

Img_8833

授業の様子です。

1,2年生は国語。1年生は「いばらひめ」のお話をまとめていました。2年生は振り返りをしています。「めあてをもう一回見て、それができていたかをちゃんと書いてください。」と先生のアドバイスも。そう、振り返りのキーワードはめあてにあるんです。

Img_8836

Img_8834

3,4年生は社会。4年生はカルタを作成中。3年生は消防署のまとめをしています。

Img_8840

Img_8841

Img_8843

Img_8842

6年生の理科。プログラミングです。「助けてください。」と声がかかりましたが、ごめんなさい、この分野ではお役に立てません。新しい時代を感じます。

Img_8837

Img_8838

Img_8839

最近の写真

  • Img_4505
  • Img_4504
  • Img_4500
  • Img_4496_2
  • Img_4496
  • Img_7984
  • Cimg6834
  • Cimg6833
  • Cimg6831
  • Cimg6829
  • Cimg6827
  • Cimg6826