« 2月22日 今日の給食 & 授業の様子 | メイン | 2月24日 朝の様子 »

2023年2月22日 (水)

2月22日 家庭・地域・学校協議会

今日の午後は協議会の皆さんに、野向っ子の授業風景を見ていただきました。全学年が算数の授業を行っていました。様子をまとめてお知らせします。

Img_0420

Img_0421

Img_0422

Img_0423

Img_0424

Img_0425

Img_0426

Img_0427

Img_0428

Img_0429

Img_0430

Img_0418

今回の授業参観では、自分たちで問題を解決していたり、教え合ったり、集中して取り組んだりと、野向っ子のいいところをたくさん見てもらえました。特に4年生の算数で3人がフリーに話をしていながら、実はしっかりと回答への糸口をつかんでいたというところに、すっかり感心してしまいました。(最後の写真は昨夜の侵入者の足跡。結構大きい動物です。誰かしら?)

協議会委員の皆様、本日は貴重なご意見どうもありがとうございました。今後の教育活動等に活かしてまいりたいと思います。

最近の写真

  • Img_4505
  • Img_4504
  • Img_4500
  • Img_4496_2
  • Img_4496
  • Img_7984
  • Cimg6834
  • Cimg6833
  • Cimg6831
  • Cimg6829
  • Cimg6827
  • Cimg6826