« 3月13日 ありがとう 川瀬さん | メイン | 3月14日 授業の様子 »

2023年3月14日 (火)

3月14日 気持ちのいい朝

ぐっと冷え込んだ朝。下界は靄(もや)が立ち込めていましたが、野向町に入ってカーブを曲がった瞬間、視界がパッと開け、抜けるような青空と尾根に雪をのせた山々の鮮やかな姿があらわれました。思わず感嘆の声をあげてしまいました。

そのあと、学校の周りでも次第に靄が出始め、登校時刻には視界が悪くなるほどまでになりました。わずかな時間でしたが、刻々と変わる風景を楽しめました。

靄の中から突如として現れる野向っ子。段ボール、アルミ缶、ありがとうございます。

Img_0790

Img_0791

Img_0792

Img_0794

Img_0793

Img_0795

久しぶりの冷え込みで霜が降りています。これから気温が上がるそうですが、今はちょっと寒そう。

Img_0785

Img_0786

Img_0787

ヒヤシンスの花付が悪いような・・・なぜ?

Img_0796

Img_0789_2

最近の写真

  • Cimg7036
  • Cimg7035
  • Cimg7031
  • Cimg7028
  • Cimg7024
  • Cimg7023
  • Cimg7019
  • Cimg7017
  • Cimg7014
  • Cimg7009
  • Cimg7008
  • Cimg7007