« 2020年9月 | メイン | 2020年11月 »

2020年10月

2020年10月 1日 (木)

修学旅行2日目 レガッタ体験

Image0_5

Image1_4お昼ご飯で力をつけた後は、レガッタ体験でした。
まずはマシンで漕ぎ方を少し練習しました。
班ごとにレガッタに乗って、すぐには上手く進むことができなかったけれど、10分もしないうちにみんなの息を揃えて上手に進めるようになりました。

Image3_6

今日は特別にレースを2本しました。
赤組が2回とも勝ったけれど、みんなで息をそろえる、力を合わせることの大切さを学びました。

Image4_5

Image5_3

各班のインストラクターさんとも、とても仲良くなりお別れが名残惜しかったです。
最後の反省会まで楽しくすることができました。

今から勝山に帰りますー!

修学旅行2日目 千鳥苑で昼食です。

Image0_3

Image1_3

Image2_2

Image3_4千鳥苑、量が多くて満腹!満腹! とてもおいしかったです!

Image4

Image5_2昼食の後、浜辺をちょっと散歩です。

僕たちは今日も海がだいすきです!

修学旅行2日目 レインボーラインで絶景!!

Image0_2

Image1_2

Image2

Image3_3かわらけ投げでは、願い事を書いて湖に向かって投げました。
十分な時間をとれるときに、また来てみたい!と思える所でした。
みんなで食べたレインボーブルーソフト、おいしかったです。

修学旅行2日目 海浜自然センターで生き物との触れ合い!

Image3_2

Image5

Image6貴重な魚たちを触れてよかったです!!
昔の人たちは、重い魚を担いで京都まで歩いて行っていたそうなので、とても強いなと思いました。

修学旅行2日目 朝食&退館式

Image0

朝からみんな元気です。Image1おいしく朝ごはんをいただきました。

Image3朝、雨が降っていましたが、旅館を出るときには晴れていました!!

みんなの思いが通じたかな?!

最近の写真

  • Cimg8471
  • Cimg8470
  • Img_6326
  • Img_6325
  • Img_6324
  • Img_6321
  • Img_6305
  • Img_6277
  • Img_6253
  • Img_6249
  • Cimg8469
  • Cimg8468