« 2月15日(金)いきいきタイム 2回目の百人一首 | メイン | 2月18日(月)読み聞かせ »

2019年2月15日 (金)

2月15日(金)新入生体験入学&入学説明会

来年度入学する新1年生の体験入学と入学説明会を行いました。4校時に1年生が、鉛筆の持ち方や座り方、各教科の学習について説明し、新1年生と一緒に行いました。また、ランドセルなどを担いで重さを体感していました。その後、ランチルームで全校児童と一緒に給食も試食しました。また、昼休みには、5・6年生が考えたゲームを全校児童と一緒に楽しみました。その間、保護者の方には校長室で入学説明会を行いました。今日の体験で4月の入学に向けて楽しみがさらに増してくれるといいです。

Dsc02000鉛筆はこのように持って書くんだよ。

Dsc02014ランドセルを担いでみました。大変重いです。

Dsc02019給食をみんなと一緒に食べました。おいしかったです。

Dsc02024入学準備等について説明をしました。

最近の写真

  • Cimg8471
  • Cimg8470
  • Img_6326
  • Img_6325
  • Img_6324
  • Img_6321
  • Img_6305
  • Img_6277
  • Img_6253
  • Img_6249
  • Cimg8469
  • Cimg8468