« 今日の給食 | メイン | 6月30日 蒸し暑くなってきました »

2021年6月29日 (火)

避難訓練が終了しました

地震→給食室から出火→初期消火失敗→避難 という流れで訓練が行われました。地震の放送では、全員が机の下に。避難指示が出るまで、みんなしっかりと我慢していました。避難指示が出た後は、炎や煙をさけ、グラウンドに避難しました。

Img_0586

Img_0588

Img_0589

Img_0592

Img_0596

避難完了。消防署の方のお話を聞きます。きちんと避難できていたとおほめの言葉を頂きました。

その後、消火器の使い方を教えて頂き、実際に使ってみました(水消火器)。

Img_0602

まずは、先生方から。

Img_0606_2

Img_0608

Img_0609

Img_0613

Img_0615

「今日は、ありがとうございました。」

教えて頂いた内容を入れたお礼が言えました。さすが6年生、すばらしいと思います。

Img_0614

給食室からの出火。調理師さんも施設員さんもしっかり訓練に参加しています。写っている腕は、走って現場に向かう教頭先生の腕。

Img_0590

災害は起こらないことが一番ですが、この世の中、何があるか予測できません。しっかりと真剣に訓練に取り組みたいですね。

 

最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072