« 6月14日 読み聞かせです | メイン | 6月15日 朝の活動 »

2021年6月14日 (月)

授業風景より

午前中の授業の様子です。

1,2年生は国語。1年生は音読。リズミカルな単文をはきはきと読んでいました。

Img_0159

Img_0160

Img_0161

Img_0162

2年生はその後ろで、作文を書いていました。集中したいけど、気になる声も聞こえますね。

3年生は植物の根っこの観察。根っこを水で洗って、ビーカーの水につけると、根っこのつくりがよく分かります。

Img_0170

4年生はヘチマの植え替え。まずは、畑の雑草を抜きます。

Img_0155

5,6年生は音楽。リコーダーの練習です。マスクをつけたりとったり忙しい。でも、お互いにアドバイスしたり、お助けしたり、頑張っていました。

Img_0165

Img_0166

Img_0167

Img_0168

気がつけば、ジャガイモの花も咲いています。モリアオガエルは4回目の産卵。教室のメダカも卵がかえって小さなメダカが元気に泳いでいます。野向小の周りは生命に満ちあふれています。

Img_0154

そうそう、1,2年生の掲示板にも図工の作品が貼ってありましたよ。元気いっぱいな絵です。

Img_0156

Img_0157

今日の給食。米粉入りパン、牛乳、ポテトスープ、ふくブーメンチカツ、ポパイサラダ。「ふくブー」とは福井県産の豚肉についた愛称です。

Img_0171

最近の写真

  • Img_5716
  • Img_5715
  • Img_5713
  • Img_5712
  • Cimg8198
  • Cimg8195
  • Cimg8191
  • Cimg8189
  • Cimg8188
  • Cimg8187
  • Cimg8186
  • Cimg8185