« AED講習会 | メイン | 授業風景より »

2021年6月14日 (月)

6月14日 読み聞かせです

今日は久しぶりの読み聞かせの日。「~年生の読み聞かせの人、お願いします。」とお迎えが来ます。

1年生「はなをほじほじいいきもち」

はなをほじほじしていると、叱られるのになぁという戸惑いがみんなの顔に。絵本になると、ほほえましいから不思議です。

Img_0142

2年生「わたしのいちばんあのこのいちばん」

2年生の感想は「2ばんもいいよね~」だそうです。優しい気持ちになりますね。

Img_0143_2

3,4年生「ながあめと2ひきのかえる」

季節的にぴったりのお話。なつかしい紙芝居でした。野向町にも水害があったこともお話ししてくださいました。

Img_0152

5,6年生「日本一短い手紙~笑顔~」

最近は手紙を書くことも少なくなりましたが、大切な気持ちを伝えるにはやはり手紙が良いなぁと感じました。おばけのQ太郎は、分からなかったようですね。時代の流れを感じます。

Img_0147

Img_0150

廊下に素敵な画廊ができていました。5,6年生の写生画です。みんな上手。

Img_0145

そして、5,6年教室の水槽に、かわいい花が。水草の花です。メダカの子どももどんどん生まれています。

Img_0149

最近の写真

  • Img_5716
  • Img_5715
  • Img_5713
  • Img_5712
  • Cimg8198
  • Cimg8195
  • Cimg8191
  • Cimg8189
  • Cimg8188
  • Cimg8187
  • Cimg8186
  • Cimg8185