« 9月21日 おいしいね | メイン | 9月22日 今日の給食 »

2022年9月22日 (木)

9月22日 アルミ缶の日

今日はアルミ缶回収の日。たくさんのアルミ缶が集まりました。いつも気にかけてくださってありがたいです。

Img_7658

Img_7659

Img_7660

Img_7661

Img_7635

學校から見える田畑は稲の刈り取りが終わったところやまだのところなどまるでパッチワークのようです。

昨日の6時間目は修学旅行前の内科検診でした。あと2週間で修学旅行。心配なこともありますが、みんなで気を付けて無事その日を迎えたいです。本日、修学旅行に向けてのコロナ対応プリントを持ち帰ります。

Img_7631

Img_7632_3

そして、この後5,6年生は「きばらしのまほう」というポジティブ教育のひとつを行いました。1~4年生も先日実施したそうです。「気晴らしってなに?」という問いに「心のお天気を雨とか曇りとかから晴れにすること」と言った4年生がいたそうですが、その通りですね。素晴らしい発想だと思います。

Img_7637

Img_7641

Img_7648

Img_7649

Img_7656

今日は玄関のシートにみんなのシールが貼られていますよ。

Img_7662

最近の写真

  • Cimg7254
  • Cimg7251
  • Cimg7249
  • Cimg7246
  • Cimg7242
  • Cimg7241
  • Cimg7240
  • Cimg7237
  • Cimg5146
  • Cimg5145
  • Cimg5142
  • Cimg5139