« 12月7日 生活目標の発表 | メイン | 12月8日 授今日の給食 »

2022年12月 8日 (木)

12月8日 昨日のこと

昨日の午後の様子をアップします。

3,4年生。4年生は自分たちで作った慣用句のカルタをそれはそれは楽しそうにやっていました。いつも賑やかな4年生です。かたや3年生は算数の文章題に悪戦苦闘。小学校の文章題、苦手だった記憶がよみがえります。文章を読み解く力。要約する力が重要になってきます。ここでも国語の力を必要とするのです。国語が大事。

Img_8939

Img_8940

4年生の理科。塩とミョウバンを溶かして、水溶液の実験です。火を使うことで緊張感が走ります。でも、楽しそう。

Img_8943

Img_8945

Img_8947_2

6年生は思い出の作文を書く準備。ずっと撮りためてあった1年生からの懐かしい写真をみて、歓声をあげていました。

Img_8941

Img_8942

放課後は器械運動発表会の練習。準備から後始末まで、しっかりやっています。6年生のリーダーシップもバッチリ発揮されています。

Img_8948

Img_8949

Img_8950

Img_8952

Img_8953

Img_8954

準備が終わって、準備運動をして、集合。けがの防止について、しっかりと話を聞きます。

Img_8951

下校時の変則お迎え、ご協力ありがとうございます。

アルミ缶もありがとうございました。助かります。

最近の写真

  • Cimg8181
  • Cimg8180
  • Cimg8179
  • Cimg8178
  • Cimg8169
  • Cimg8164
  • Cimg8162
  • Cimg8154
  • Cimg8153
  • Cimg8148_2
  • Cimg8143
  • Cimg8142