« 2023年3月 | メイン | 2023年5月 »

2023年4月

2023年4月15日 (土)

4月14日 1年生を迎える会

大休みの時間に1年生を迎える会を行いました。まず1年生が好きな遊びも含めて自己紹介をしました。そのあと、在校生から歓迎の言葉と花鉢を受け取り、最後は全校16名で「けいどろ」をして楽しみました。みんななかよくしましょうね。

Img_5039

Img_5058

Img_5052

Img_5064

2023年4月13日 (木)

4月13日 今日の野向っ子

今年度初めての委員会。3年生4名もメンバーに入り、活動の計画を立てました。明日からの放送や餌やり、窓開け、掲示物はり等の仕事、よろしくお願いします。

Cimg3368

Cimg3370

昨日の身体計測。身長や体重の計測や、視力、聴力の検査をしました。「5センチものびた~」と報告にくる子もいました。

Cimg3353

Cimg3354

 

2023年4月12日 (水)

4月12日 今年度初めての・・・

今日から授業が始まりました。

1年生の算数。テレビ画面を見ながらこれから数や形の学習をしていくことへのイメージを膨らませていました。

Cimg3341

Cimg3342

5・6年生の書写。春の言葉を選んで書いていました。「草もち」「春光」などなど

筆で書くことを通して春を感じていました。

Cimg3349

Cimg3346

1年生にとって初めてのそうじ。上級生にやり方を教えてもらいながらがんばってふいていました。

Cimg3360

Cimg3364

2023年4月10日 (月)

4月10日新学期がスタートしました。

入学式が行われました。真新しい制服を着た初々しい1年生3名が入学してきました。今年は全校児童16名でのスタートです。

Img_4941

Img_4955

Img_4942

Img_4948

市長さん、警察署長さん、交通安全協会長さんから黄色い安全帽子をいただきました。

明日からはその帽子をかぶって登校してきてくださいね。

Img_4969

Img_4971

 

教室で新しい担任の先生から、新しい教科書を受け取り、どんな勉強するのかワクワクしながらさっそく自分の名前を書いていました。気持ちを新たに頑張っていけそうですね。

Cimg3334

Cimg3333

2023年4月 7日 (金)

4月7日 入学式の準備をしました。

10日の入学式に向けて、午前中に新3年生から6年生の12名と教職員で入学式の準備をしました。

一人一人が大車輪の働きで、きびきびと動いていました。頼もしい限りです。

10日は晴れ予報。春の良き日に新入生を気持ちよく迎えられそうです。

Cimg3318_6

Cimg3325_3

Cimg3326

Cimg3319_2

最近の写真

  • Cimg7254
  • Cimg7251
  • Cimg7249
  • Cimg7246
  • Cimg7242
  • Cimg7241
  • Cimg7240
  • Cimg7237
  • Cimg5146
  • Cimg5145
  • Cimg5142
  • Cimg5139