5月19日 今日の野向っ子
1年 算数 「いくつといくつ」
カードを2枚めくり、あわせて10にするゲームに熱中していました。
3年 理科 「芽が出た後の様子」
大型テレビに各自が観察したワークシートを投影して、芽が出た後の様子について気が付いたことを話し合っていました。
全校 「野向っ子運動会に向けて」
高学年種目と低学年種目の練習をしました。どちらも児童が考えたオリジナル種目で、説明から進行まで高学年が主体となって行っていました。
« 5月17日 今日の野向っ子 | メイン | 5月22日 今日の野向っ子 »
1年 算数 「いくつといくつ」
カードを2枚めくり、あわせて10にするゲームに熱中していました。
3年 理科 「芽が出た後の様子」
大型テレビに各自が観察したワークシートを投影して、芽が出た後の様子について気が付いたことを話し合っていました。
全校 「野向っ子運動会に向けて」
高学年種目と低学年種目の練習をしました。どちらも児童が考えたオリジナル種目で、説明から進行まで高学年が主体となって行っていました。