« 7月9日(火)1学期最後の・・・ | メイン | 7月13日(土)親子で勾玉を作りました。 »

2024年7月11日 (木)

7月11日(木)「読書ビンゴ」の成果は?

◇お知らせ委員会企画の「読書ビンゴ」。おすすめの本16冊を読んでビンゴにするというもので、1学期に全校で取り組んできました。今日の発表は、その本の内容についての〇×クイズ。迷う問題ばかりでしたが、どの子も記憶と勘を頼りに答えて楽しんでいました。

Cimg8084

Cimg8080

Cimg8081

Cimg8082

◇1・2年図工の様子。タコ糸を伝って動くおもちゃ「くるくるびゅーん」を作りました。飛行機や鳥・電車など思い思いに作って完成させました。

Cimg8071

Cimg8072

Cimg8095

Cimg8096

Cimg8097

Cimg8098

◇1・2年生活科の様子。これまで行ってきた町たんけんで見つけたものを絵地図にまとめました。神社の「いぬ」や大きな桜の木、ポンプ庫など、たくさんの気づきがありましたね。

Cimg8100

Cimg8087

最近の写真

  • Cimg8132
  • Cimg8130
  • Cimg8121
  • Cimg8118
  • Cimg8116
  • Cimg8113
  • Cimg8110
  • Cimg8102
  • Cimg8100
  • Cimg8098
  • Cimg8097
  • Cimg8096