« 1月21日(月)読み聞かせ | メイン | 1月23日(水)学校だより1月をアップしました。 »

2019年1月22日 (火)

1月22日(火)3時間目の学習の様子

予定では22日はスキー教室でしたが、雪がありません。学校のグラウンドも土が見えています。今日は普通どおりに学校で学習です。3時間目に各教室へ行ってみると、

Dsc017705・6年生はメーガン先生と英語の学習をしていました。「~の上」「~のそば」「~の中」などの表現を使って、捜し物を見つける活動をしていました。メーガン先生の英語を聞いて上手く見つけられるでしょうか?

Dsc017714年生は紙テープを使って分数の学習をしていました。分数は苦手になる人も多い分野です。紙テープなど具体的なもので確かめると理解しやすいですね。

Dsc017772年生は道徳です。「さて、どうかな?」の題材で「よりよい れいぎ」についてグループで話し合っていました。「よかったところ」、「たりないところ」に分けて意見を出し合っていました。

最近の写真

  • Cimg7135
  • Cimg7134_2
  • Cimg7134
  • Cimg7133
  • Cimg7132
  • Cimg7131
  • Cimg7129
  • Cimg7113
  • Cimg7112
  • Cimg7122
  • Cimg7121
  • Cimg7115