« 3月4日(月) 2日(土)に「六年生を送る会」をしました。 | メイン | 3月5日(火)薬物乱用防止教室をしていただきました。 »

2019年3月 4日 (月)

3月4日(月)読み聞かせ(本年度 最終回)

4日(月)の朝は「読み聞かせ」がありました。本年度、最後の読み聞かせです。今日も4名のボランティアの皆さんが、いろいろと本を選んで持ってきてくださり、読み聞かせをしてくださいました。6年生にとっては小学校での最後の読み聞かせです。どの人の顔もいつも以上に本にくぎ付けになっていたように思います。6年間でたくさんの本を読んでいただきました。豊かな心を育むことができる1つになっていると思います。これからも本に親しんでいってください。

Dsc02305

Dsc02307

Dsc02312

Dsc02309今日、読んでくださった本は、

・「しろいうさぎとくろいうさぎ」(ガースウィリアムズ 文・絵 まつおか きょうこ 訳)

・「けろけろいけのひっこし」(桐 隆一 作・絵)

・「えんぎもん」(青山 友美 作)

・「地球のこどもたちへ」(シム・シメール 文・絵)

です。ありがとうございました。

最近の写真

  • Cimg7203
  • Cimg7200
  • Cimg7197
  • Cimg7194
  • Cimg7178
  • Cimg7176
  • Cimg7173
  • Cimg5133
  • Cimg5132
  • Cimg7190
  • Cimg7189
  • Cimg7188