5月28日(火)心拍数を数える
2時間目、6年生が理科室で体のつくりの学習をしていました。今日は「拍動」と「脈拍」から心臓の働きについての学習です。聴診器を使って心臓の拍動を数え、そして、体のいろいろな部分で脈拍を数えて比べていました。脈拍を数えるのはなかなか難しいようです。気持ちを落ち着けて、静かに慎重に数えていました。
聴診器を使って拍動を数えます。
頭、指先、手首など、体のいろいろな部分で脈拍を測っています。
« 5月27日(月)長命会との草取り、連音校内発表を延期 | メイン | 5月29日(水)ボランティアで花壇の準備を進めています。 »
2時間目、6年生が理科室で体のつくりの学習をしていました。今日は「拍動」と「脈拍」から心臓の働きについての学習です。聴診器を使って心臓の拍動を数え、そして、体のいろいろな部分で脈拍を数えて比べていました。脈拍を数えるのはなかなか難しいようです。気持ちを落ち着けて、静かに慎重に数えていました。
聴診器を使って拍動を数えます。
頭、指先、手首など、体のいろいろな部分で脈拍を測っています。