« 6月10日(月)ナップザックつくり | メイン | 6月11日(火)プール掃除 »

2019年6月11日 (火)

6月11日(火)2校時の学習

2校時、3・4年生は英語の学習をしていました。「Do you like ~?」の学習です。黒板にはたくさんの野菜のカードが貼ってあり、この中から1枚を選んで尋ねていました。たくさんの野菜がありますが、全部英語で言えるようになったでしょうか?そして、みんなに尋ねられたかな?答えはすべて「Yes.I do.」であってほしいですね。

Dsc02981

6年生は国語です。グループで自分たちの意見を出し合って話し合っていました。ホワイトボードに意見を書いて、発表し合っています。他のグループの意見を聞いて共通点を見つけたり、相違点から質問をしたりして、自分たちで話し合いが深まっていました。話し合い活動も上手になってきていますね。

Dsc02984

最近の写真

  • Cimg8471
  • Cimg8470
  • Img_6326
  • Img_6325
  • Img_6324
  • Img_6321
  • Img_6305
  • Img_6277
  • Img_6253
  • Img_6249
  • Cimg8469
  • Cimg8468