« 6月11日(火)2校時の学習 | メイン | 6月12日(水)1・2年生 歯みがき指導 »

2019年6月11日 (火)

6月11日(火)プール掃除

延期をしていたプール掃除を行いました。天気予報では11日は雨が降る予報でしたが、朝から太陽が出て天気もよかったので、1日早くなりましたが、プール掃除を行いました。プールには木の葉や飛んできた砂などが入っていて、水は汚れていました。最初は壁を磨き、次に床にたまっている汚れを流しました。最後はバケツに水を汲んで床に流しながら磨いていきます。だんだんと汚れも落ちきれいになっていきました。仕上げはぞうきんがけです。ぞうきんで床を拭きながら水と汚れを落としました。このぞうきんがけが、なかなか盛り上がって、最後まで一生懸命に拭いていました。おかげてきれいなプールになりました。

Dsc02990

Dsc02991全校児童でプール掃除をしました。床にたまったものを押し流しています。

Dsc02997すっかりきれいなプールになりました。

最近の写真

  • Cimg7203
  • Cimg7200
  • Cimg7197
  • Cimg7194
  • Cimg7178
  • Cimg7176
  • Cimg7173
  • Cimg5133
  • Cimg5132
  • Cimg7190
  • Cimg7189
  • Cimg7188