« 2019年10月 | メイン | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月 1日 (金)

11月1日(金)自衛隊のヘリコプターがやって来た!

1日(金)から2日(土)に福井県総合防災訓練が行われます。「孤立対策訓練」として、孤立した地区から要救助者をヘリコプターで搬送する訓練が野向地区であり、野向小学校のグラウンドがヘリポートになりました。

Dsc04668野向小学校、高尾山の上をヘリコプターが飛んでいきます。

Dsc04670要救助者を乗せたヘリコプターがグラウンドに着陸しました。

児童は、教室や児童館の中から見学しました。

11月1日(金)鉄棒大好き野向っ子?

昼休みに鉄棒が使えるように準備をしました。

Img_2195たくさんの子どもたちがマットを運ぶなど、お手伝いをしていました。

Img_2200鉄棒の準備ができると、早速、たくさんの子が鉄棒に挑戦!久しぶりなので、自分のできる技を確かめていました。

Img_2201低学年の児童も挑戦!上手に逆上がりができました。

11月1日(金)保健室前掲示板

保健室前の掲示板にチコちゃん出現!!

Dsc04654「ぼーと座ってんじゃねーよ!」と姿勢が悪いと叱られます。チコちゃんを動かして「ペタン グー ピン」の正しい姿勢を作れるようになっています。

Dsc04655「背骨が曲がっていないかな?」と自分の体の様子を確認できるコーナーもあります。

正しい姿勢を意識して生活していきましょう。

最近の写真

  • Cimg8471
  • Cimg8470
  • Img_6326
  • Img_6325
  • Img_6324
  • Img_6321
  • Img_6305
  • Img_6277
  • Img_6253
  • Img_6249
  • Cimg8469
  • Cimg8468