« 11月29日(金)卒業アルバム用の写真撮影 | メイン | 12月4日(水)全校朝礼(ロウソクの科学) »

2019年12月 2日 (月)

12月2日(月)読み聞かせ(13回目)

12月になりました。外は雨で、空は薄暗くどんよりとしています。冬の空です。今日は13回目の読み聞かせです。4名の読み聞かせボランティアの皆さんが、学年に合わせた本を選んで読み聞かせをして下さいました。昔話や戦争の頃のお話もありました。だんだん、このようなお話は、本を読まないと知らないようになってきたので、読み聞かせで読んでいただけるのはとてもありがたいと思います。

Dsc05447

Dsc05449

Dsc05452

Dsc05455今日読んでくださった本は、

・「おしゃべりな たまごやき」(寺村 輝夫 作 長 新太 画)

・「だごだご ころころ」(石黒 渼子 梶山 俊夫 再話)

・「仙人の おしえ」(おざわ としお 再話 かないだ えつこ 絵)

・「うわさごと」(梅田 俊作 文・絵)

でした。ありがとうございました。

最近の写真

  • Cimg7135
  • Cimg7134_2
  • Cimg7134
  • Cimg7133
  • Cimg7132
  • Cimg7131
  • Cimg7129
  • Cimg7113
  • Cimg7112
  • Cimg7122
  • Cimg7121
  • Cimg7115